iCloudと私のCPU

おはようございます
今日もいいお天気ですね〜
暖かい一日に期待しましょう♪
そして桜もきっと花を見せてくれるでしょう?
お花見BQQのある土曜日のお天気が微妙ですが、この時期の天気予報は外れる事が多いし私は晴れ男なのできっと大丈夫♪
それに雨が降っても中庭があるからそこで十分楽しめます♪
参加のみなさまお楽しみに〜

さて、話はまったく関係ないことなのですが、MacとiPadをつないでいるiCloudの容量がいっぱいになってしまいました。
iCloudは端末やパソコンの本体の容量とは関係なくクラウド上で様々なデータを管理してくれる便利なものです。
無料で使える容量が5GBなのですが、それがいっぱいになってしまいました。使っているデータの大半は写真です。
この1年で私はすごく沢山の写真をとりました。不要なものはすぐに削除するので、必要とおもわれる写真だけがクラウド上にストックされています。それが4GB以上あるのです。
で、さっそくデータの整理をしてみました。ところがいっこうにクラウドの容量は増えません。ん〜、ん〜うなっても増えないので困っている状態です。
クラウドが使えないといろんな同期もできなくなるのですごく困ります。iPadでいれたスケジュールをMacで確認したり、iPadでとった写真をMacで使ったりといろんな使い方ができるのでとても便利なクラウド・・・それが使えないとなるともうだめですねぇ〜
いゃ〜、いつのまにか私の生活も機械に支配されていることが見えてきます。
しかたがないので有料のクラウドを使うしかないのかなぁ・・・・まぁ、月200円もしないのですけどねぇ〜・・・なんとなく使ってしまうとさらにしばられている感がでてくるし・・・・
頭が古いに最新のものを使うからこういうしわ寄せがくるんでしょうね。
一番最初にやらなくてはいけないのは、クラウドの更新ではなく、私の頭の更新ですね。
そうすれば困る事はなにもないのです。
はい4月になったらクラウド更新しますっ!

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード