ときめきのとき

今日も暖かくなりですね〜
アウラの桜もすこし花が咲き始めましたよ🎶
春はときめきますね〜

さて、ときめきというと私の犬の話ですが、みなさんの期待に反して未だいないままです。
いつまでそんなことしてるの❓
ほんと自分でもそう思います。
実際に自分の犬がいないといろんな問題も出てきます。
アールとビンゴがいたときは、彼らによってデモができましたから、みなさんの犬を借りて見本
お見せすることは少なかった。今はなにかとお借りしてお見せします。
これは良い面もありますがそうでない面もあります。
また、ビンゴが私のそばにいればみんな私のところに近づけません。
みんな甘えたいのですができないわけです。
これも良い面があります。
犬同士のデモでも自分の犬がいないと困ることがあります。
幸いにもみなさんの犬は優秀なのでお借りしてデモを行うことができますが、そればかりでは困りますね。
ダンスに限れば、その先の何かをお伝え出来ていません。
オビディエンスもそうです。
これは自分にとってもジレンマです。
正直なところうずうずしています。
あんなことしたい、こんなこともできるだろうといったアイデアがうごめいています。
なんといっても基礎の基礎をもう一度問い正したいと思います。
ビンゴとフリスタを始めたときの環境と今はまったくといっていい程変わりました。
あの当時は発表の場すらありませんでしたが、今や沢山のイベントが開催されていますし、セミナーも開催されています。情報も豊富です。手探りでやっていた当時とは雲泥の差です。
時間をかけて探りながら教えたことなんかも今は簡単に教えることができます。
これは時間の短縮になるだけでなく、空いた隙間にアイデアを盛り込むことができます。
オビディエンスももう一度始めからトライしたいと思います。
彼らとやっていた時は自分の未熟さが残っていましたのでできなかったことが沢山あります。それを埋めてみたいのです。
なによりも、私は犬との暮らしを通してその豊かさをお伝えしたいと思っています。
でも、今はまだですね。
自分も充電中です。
犬のいない時間だからこそ充電できることもあります。
すこし横から犬を見る力というのも必要と感じるのです。
まぁ、どうあっても寂しさはあるのですが、出会いと気持ちと時期がしっかり重なった時に突然始まるのかなって思っています。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード