イベント開催の悩み

今日もいいお天気ですね〜
アウラの桜も5分咲きほどになってきました。
町を歩いていても桜のかおりが届いてきます。
こういう時は日本人でよかったって思います。

さて、春のイベント盛りだくさんのアウラですが、第二弾のみんなdeハイキングに参加のみなさま、準備はできましたかぁ?
参加の方には準備いただくものから、当日の行程や心構えなどを予めお伝えしております。
無理のないようにご準備くださいね〜

そして6月にはフリースタイルファンマッチの開催があります。
こちらはエントリーからわずか8分で定員を超えました。嬉しい反面、こんな慌ただしいエントリーでは申し訳ないという思いが常につきまといます。
これまでもエントリー開始30分ほどで定員超えでしたが、8分というのははやすぎです。
楽しみにされていた方が出れないとか、キャンセル待ちでやきもきするというのは本来の筋ではありません。
何か考えを行動に移さないといけません。
以前には2日に分けて開催したことがあります。それによってエントリー数を増やす事はできたのでゆったりとしたエントリーと開催が可能になりました。開催する私の仕事量は増えますが、実際の運営は時間に余裕がありすごく楽になります。
ワークショップもあわせて開催できましたのでお伝えできることも増えました。
ただいい面だけではありません。
クラス分けによっては両日に参加しなければならない方も出てきました。
遠方から参加の方にとっては大変なことです。
もしかするとクラス分けを廃止したほうがよいのかもしれません。
また、老犬や初参加の方の参加に対する配慮が不足しました。
たとえば1日目は初参加の方のみの小規模な開催で2日目はそれ以外という方法もあります。
でもそれだと初参加の方が上級者の方の演技を見る事ができません。
あぁ、悩ましいことです。
何かいい策はないものか・・・
次回はもう一度2日開催を試みるかもしれません。
できるだけ公平にみなさんに参加して頂きたいのが
アウラフリースタイルファンマッチです。
公平に、楽しく、学びの時間・・・・よくばりな私ですがそれがあるから続けられると思っています。
何かよいアイディアがあればお聞かせくださいね。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード