大切な時間

おはようございます。
怒涛の週末が終わり、すーちゃんとレッスン場の事務所でのんびりとした朝を過ごしています。
窓を開けると気持ちのいい空気が入ってきます。
白い螺旋階段の向こうには美しい桜の花たちが風にたなびいています。
ここはどこ❓一瞬わからなくなるようなやさしい時間が流れています。
ルーデンスからアウラに来ているボーダーコリーのすーちゃんにとっては第2の家のようなものなのでしょう。自分の居場所をちゃんと持っているのでリラックスした表情をみせます。
そのすーちゃんはまだ7ヶ月齢でありながら、土曜日はハイキングの事前確認のために一緒に山に登ったり、日曜日は朝から夜までレッスンのデモで参加しています。
グループレッスンではカドリールの練習に参加し、マンツーマンレッスンでは社会化の遅れたコをうまく誘いながら良い行動を引き出していきます。
一丁前に私のアシストをしっかりつとめるすーちゃん。でもまだあどけない表情のちびっこです。
全てのレッスンが終わると私は掃除をして、それからすーちゃんと遊びます。
すーちゃんはこの時間のために一日中がんばりました。
レッスンの時にみせる仕事モードの表情から一段階も二段階も上がったキラキラの表情に変わります。
最も幸せな時間・・・懐かしく大切な時間
この時間はアールやビンゴと過ごしてきた時間です。
なくてはならない時間はこうしてルーデンスの犬達によって動いていること
改めて感じます。
毎時間、顔をあわせるたびに「かわいいねぇ」と言う幸せ。
どうすればできるんだろうと考える喜び。
一緒に何かをやり遂げる達成感。
うまくいかない時もそばにいてくれる安心感
犬は家族という表現の仕方があるけど、私にとって犬は私の影法師
今年の暑さが引いた頃には自分の影法師を持ちたいと思い始めた自分がいます。
みんなのおかげでそんな気持ちになれました。
あとは出会いがあるかどうかですね。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード