ファンマッチに向けて

おはようございます
怒涛の週末レッスンが終わり、今日はのんびりしています。
とはいえ、ファンマッチのリストの作成やら新しいレッスンのカリキュラム作りやらなんやらとやることはいっぱい・・・・再来週はアウルも泊まりにくるしルキアもやってくるので楽しみだけど、今のうちにパソコン仕事をすませておきたいのでお休み返上だな〜

昨日は夏日な暑さでしたね。
朝のフリスタグループは屋内で行いましたが、午後からのレトリバーグループは屋外で始めました。
しかし突然の暑さに慣れていない人と犬にはちょっと厳しい。
集中がとぎれてしまいレッスンにならないので途中で屋内に切り替えました。
屋内は半地下なのでひんやりして避暑地にいるような感覚です。
今の時期がアウラの屋内レッスン場は一番気持ちいいかもしれませんねぇ〜

さて、フリスタグループでは仲良しな犬達でチームを作りルーティン作りをしています。
私は関与せず、場所だけお貸しして練習していますが、昨日はじめてその様子を見ました。
出来映えや完成度、難易度は別として作品としての良さや伝えたい事の表現は確実にありました。
昨今、テクニックや難易度、トリックに走るドッグダンスが多い中で純粋に作品としてのオリジナリティを追求するルーティンはやはり感動があります。
犬のパフォーマンスからすれば老犬2頭と小型犬で構成されたダンスですから当然高くはありません。
できることも限られてきます。
それでも感動するというのはなぜか?
アウラのフリスタは常にそこにフォーカスしているし、レッスンでもそれを大事にしています。
ファンマッチまでに完成はちょっと間に合わないかもしれませんが、その未完成を発表する勇気を見せてほしいと思います。
競技だとできないこともアウラのファンマッチではできるし、世界制覇を目指す訳でも、1位になりたいわけでもない人と犬が集うから、純粋に楽しめるのがアウラのファンマッチです。
私とビンゴがそうであったように、お互いの成長を確かめあってほしい
わたしはそこに暖かくも手厳しくアドバイスするのみです。
そのアドバイスができるように私もがんばりますよ〜

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード