違い

曇り空スタートですね。
昨日の暑さとはうってかわり涼しいです。
ただ、湿気が高くなってきたのを感じます。
先日来、お伝えしておりますシーズン突入ですね。
犬達のケアご準備くださいね〜

昨日はルーデンスの日でした。この日は飼い主さんの都合で朝のうちにレッスンをすませたいということで英国ゴールデンのアインくんだけです。
レッスンの後はお出かけの予定でしたがあまりにも暑いのとアインの体力との兼ね合いで中庭で遊んだり、水道の点検にきたおじさんたちにかわいがってもらったりして過ごしました。
2時すぎになるとすこし気温がさがってきたのでお出かけです。
近くのはるひ野駅やカフェ、お隣の駅にあるホームセンターでカート体験等々、いろんな経験を通してアインの社会性を広げていきます。
特別難しいことができなくてもいいから、人や犬、様々な条件の中でストレスなく過ごしてほしい。
私の切なる願いです。

ルーデンスは一時預かりではありません。
ルーデンスはペットホテルではありません。
ルーデンスはナーサリーではありません。
ルーデンスは飼い主さんが楽をする場所ではありません。
ルーデンスは犬、飼い主さん、そして私達が積極的に関わる事で成立します。
それができなければ、巷にたくさんあるナーサリーとか幼稚園とか保育園で十分です。私はそちらをお勧めします。
ただ、そこで得られるものはその空間の大きさに依存します。
広大な空間であることを願います。

ファンマッチのエントリーリストをアップしました
こちらでご確認くださいエントリーリスト
インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード