101前レッスン

おはようございます。
今日も暑そうですね〜
湿度もあがっていますから、犬は発汗できませんので熱中症に気をつけてくださいね。
最近は機能性の洋服を着せることが多いですが、人のように汗をかけませんので利用する場所によってはむしろ犬を苦しめてしまうこともありますのでご注意くださいませ。
人と同じ科学的なデータと効果はあてにならないことを念頭においてご利用くださいね。
それから、サマーカットという犬の虐待に近いカットは絶対におやめください。
なぜそこに毛があるのか?
この答えは子供でもわかりますね。
涼しそう?
じゃあ、ハゲおやじ(ごめんなさい)の頭は涼しそうですか?
直射日光に照らされている姿は私には痛々しく感じます。

さて、今日は101前のグループレッスンがあります。
カドリールの最終調整と101のレッスンをすこしだけ行います。
101のチームでの初練習ですね。
楽しみです。
101といえば、今回も生徒さん達だけでなく、私が教えさせて頂いたトレーナーさんとその生徒さん達や生徒さんつながりのフリスタ仲間も参加します。
トレーナーチームには障害のある方も参加します。前回も参加しましたが症状は以前よりすすんでいるそうです。
それでも自分の犬と家族と仲間と参加する・・・
たぶん一人ではこんな経験はできないことです。
家族と仲間だけでも難しいでしょう。
そこに支えとなるのがトレーナーです。
彼女自身も自分の犬を立て続けになくしながら、看病につぐ看病をつづけながらも彼らを101の場所に導きます。
そんなこと、普通のトレーナーができるでしょうか?
はい、できません。
だって価値観が違いますから。
普通のトレーナーは犬をいじるだけです。
しかし彼女は犬だけでなく人との関わりに重きを置いています。
優秀な結果を出すことにやっきになっている訓練士やトレーナーは沢山います。
けれど人に寄り添える方は極めて少ないです。

101にはたくさんの人と犬の生き方が描かれています。
それを感じるだけでも豊かな気持ちになります。
「結果じゃないんだ、そのプロセスこそがあなたのたからものです」


101のエントリーリストをアップしました
こちらでご確認ください101エントリーリスト

ファンマッチのエントリーリストをアップしました
こちらでご確認くださいエントリーリスト

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード