101後記 閉会式

日が差してきましたね〜
昨日はほんとよく降りました。午前中のレッスンは「よくふりますね〜」なんて会話してましたが、午後一のレッスンは千葉からでしたが、ちょっと帰りが心配なくらい・・・その後のレッスンは中止としました。
毎年のことですが、温暖化の影響でどんどん気候がちぐはぐになっていますよね。
大国アメリカがパリ協定から離脱を表明 地球温暖化対策に大きな転機となっています。
これに対する批判は当然として、
自分たちができる二酸化炭素の排出削減や天然資源保護はもはや歯を磨くのと同じくらい日常的に考えないといけない時代です。
私は先日「エネファーム」の契約をしました。
初期コストは高いですが、電気を発電するので電気代の削減が期待できますし(対費用効果はまだまだ)、なんといってもCO2の排出削減に貢献できます。10年という単位で考えると微力ながらも大きいかなぁと思っています。

さて、101後記いよいよラストです。
早朝から夕方まで、めいいっぱい使っての101
参加したみなさんの顔はほどよく疲れ、ある意味で虚脱感が気持ちいい・・・そんな顔が沢山見えます。
「結果よりプロセス」この価値観をみんなで共有しての101
「協力しあうことでつなげる」上手い人もそうでない人も同じ土俵の上で同じことをやる。
できなければそれをみんなで補う。
三銃士ではありませんが
「ひとりは皆の為に」「皆はひとりの為に」
この道筋の中で大きな成長を遂げていく。
見た目には犬の運動会にも見られがちですが、中に入ってみればそれがまったく異なるものだと気づきます。
犬の3倍がんばらないと成立しないのが101です。
そしてその場で学びを持って進んでいく、体験型の学習装置でもあります。
101の表記にも現実にもそれはまったくぶれのないものです。
けっして子供の運動会ではありませんし、ただのゲーム大会でもありません。犬をだしに使った営業活動でもありません。それは誰が見ても一目瞭然です。
その中でそれぞれが社会的背景と責任をもって101に参加し運営していく。
だからこその感動が沢山ある。
私自身の身の丈で開催するイベントですのでこれ以上大きくすることはできませんし、その必要もないと思っていますが、アウラに関わりのある皆さんとこれからも出来る限り長く続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
それから今回も協賛いただきました愛すべき皆さんに心よりお礼申し上げます。
アンの桑原さんからのサンプルパック。10%オフの特別価格で購入できますのでぜひトライしてくださいね。
アン
アパウトマイドッグスの石居さんからは沢山のドッグトーイの詰め合わせ。ひとつひとつ手作業で詰めてくださるその優しさに感謝です。
アバウトマイドッグス
EGサイクルの前川さん小野池さんからは鹿のパウダーを。体力低下しやすいこの時期にぜひ天然鹿の恩恵を体験してください。
EGサイクル
ワフさんには会場をいつもお貸しいただき感謝です。
この場がなければ私たちは101を開催できません。
沢山お手伝いいただきましたみなさんに最後に心よりありがとうございます。

最終結果は以下の通りです。
優勝 いつも一緒に 48p
準優勝 ミックスナッツ 44p
3位 NIKUKYU CLUB 19p
4位 ワンダーランドベイビーズ 16p
5位 吠えるパンダ 14p
6位 ぺんたWAN 13p
7位 G-SHOCK 9p
8位 硬直機動隊 5p

各賞
アンアワード 原島ファミリー
アバウトマイドッグスアワード 高木さんとロッタ
EGサイクルアワード 林ファミリー
グローイングアップアワード 長谷川(ママ)さんとスティーブ
ハッピードッグアワード 小西ファミリー
フレッシュネスアワード 竹井さんとパブロ 田中さんとこもも
あきらめないアワード 川島さんとこむぎ
キラキラアワード(最優秀選手賞)大同さんとベック
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード