手作り食セミナーのご案内と私の朝食

今日は暑くなりそうですね
お出かけの皆さん、レッスンおこしのみなさん、お気をつけて〜

さて、7月に手作り食セミナーを開催たします。
7月22日を予定しています。いつも通り少人数での開催となります。
詳細は近々、イベントページにアップします。
食について、
人も犬も共有できることばかり。栄養学では語れません。もっと奥行きのあるところで学んでいきます。
どなたでも参加可能です。一生に一回、食と命についてまるっと一日、しっかり学びませんか♪

そんな食ですが、私の朝食は
・金芽米(玄米の栄養価と白米のおいしさを兼ね備えた精米方法によるお米)金芽米
・海苔
・納豆
・小さな魚(なんでもいいのですが佃煮とかが多い)
・浄水した水(うちは長年シーガルフォーを使っています)シーガルフォー
が定番です。
これは昔の日本人の最もポピュラーで倹素な食事のひとつです。
私は甘いものが大好きですし、ビールもよく飲みます。(そんなに強くはないのですがね〜)
インスタ見られているかたは、ちょっとあきれるくらいスィーツじじいですよね。
でも、実は朝はこんなの食べてます。
仔犬でいえばはじめに食べたものが一生を決めるように、私たちもその日一番に口に入れるものでその日が決まります。
まぁ、本来は全ての食事でそれを行うべきなのでしょうが、過ぎたるはおよばざるがごとしといいますように、あまりつきつめすぎると、逆に不足するものが出てくるものです。ほどほどがなんでも良い訳です。
米詳しくし手作り食セミナーでもお話ししていきます。
で、この朝食、最近チェンジしています。
どう変わったかというと
・スムージー(果物と野菜とヨーグルトのジュース)
・ロカボナッツ(様々なナッツで構成され、ロー(低い)+カーボハイドレート(炭水化物)”という言葉の略です。)ロカボナッツ
・浄水した水
です。
えっ、全然違う?
いいえそんなことはないんです。実はどちらも共通していることが沢山あるのですね〜
まぁ詳しいことはさておいて、この朝食、すご〜く満足感があって気持ちいいのです。
早朝にひとっ走りジョギングしてきて、シャワーを浴びて、食卓につく。そして感謝していただく。
そう、この感謝こそがなによりの栄養価なのです。
感謝していただける食事とは、できるだけまるごと食べる、できるだけ加工しない、できるだけ火を通さない。
この恩恵がこの2つの朝食に共通する最も大きな要素です。
アウラの手作り食セミナーで作る犬達の食事も私の朝食もよく似ています。
栄養学では何々が足りなければ何々を足しましょうという足し算方式ですが、私の場合はまったく異なります。
器の中身がよく似たものであったとしても、その意味が違うのです。
さぁ、今日も元気にまいりましょう♪
あっ、ひとつ忘れてた
一番大事な口に入れるもの
それはきれいな空気です。
これ一番大事ですよ〜
レッスン場は稲城市で一番標高の高い場所にありますから空気もきれいです♪
でもね、もっともっと大事なものがあるのです、それはね〜
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード