バージョンアップは疲れる

小雨の朝ですね〜
今朝もジョグ行ってきました。昨日走れなかったので今日はちょっと距離を伸ばしてみました。
本格的なジョガーの人から見れば微々たるものですが、私にとっては結構大っきいことです。
で、ちゃんと帰ってこれました(笑)
小さなことでも変更することって大変ですよね。
じつは昨晩MacのOSを最新のものに変更しました。
というのも、ふぉとぶっくを作っているソフトがあまりにも頻繁に落ちて、とうとう起動できなくなったのです。
で、調べてみたらMacOSが古いと対応できないという初歩的なミスに気がついたのです。
これを改善するにはOSを新しくするか、ソフトの方を古いバージョンにして使うかの二つに一つです。
ならば新しくするかということでバージョンアップしました。
バージョンアップはとても時間がかかるので夜中にやったのですが、朝起きて使ってみると、なんともやりにくい・・・
このブログを書いているSafariのイーンタフェイスもなんだかいいんだか悪いんだか扱いにくいし、おバカなことえり(日本語入力プログラム)はJapaneseIMになってからさらにおばかさんになってるし、もはやMacは私にとっては使いにくい道具に変わってしまったようにさえ思います。
それでも20年いじょうのお付き合いですから、今更winには変えられません。自分のOSも一緒にバージョンアップできたらいいのになぁって思います。それができたらAppleはノーベル賞でしょうね〜
そんなこんなでOSをあげたらソフトもきどうできて落ちなくなりました。
やれやれ、たった一つのことをやるのにこんなにも大掛かりな変更が必要だなんて・・・本末転倒のようなパソコンの世界ですが、これもまた大事な経験です。
続けてまいります。

手作り食セミナーのご案内♪
7月22日で決定です。
すでに何組かのエントリーいただいてます。
いつも通り少人数での開催となります。
詳細もイベントページにアップしましたのでご確認ください。
食について、
人も犬も共有できることばかり。栄養学では語れません。もっと奥行きのあるところで学んでいきます。
どなたでも参加可能です。一生に一回、食と命についてまるっと一日、しっかり学びませんか♪
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
アウラのインスタはこちら
2016aura
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード