珪藻土ぬり

今日も暑そうですね〜
朝ジョグは結構辛いです。
乾燥しているので呼吸がしにくい。鼻呼吸がうまくいかなくて口で呼吸していると喉が乾燥してきます。
人間は犬のようにパウンディングできないし、唾液の量も少ないのでカラカラになってしまう。
犬ってすごいなぁって思います。たまには犬らしく振舞うことも大事ですね。
さて、昨日は時間があったので屋内レッスン場の壁に珪藻土を塗りました。
もともと塗る予定だったのですが塗らずにいました。
塗らなかった理由は色々です。
レッスンが忙しすぎて塗れなかったというのは現実的な理由ですが、今月は時間があります。
それでも塗らない理由・・・
以前のレッスン場でレッスンをされた方はご存知かもしれませんが、そこにも珪藻土を塗っていました。
※駐車場側の建物の中に写真があります。
その珪藻土を塗る時、ビンゴとアールの足型を珪藻土の中に残したのです。
さぁ、お前たちと一緒にがんばるぞ♫
そんな気持ちをそこに込めました。
あの時の想いは今も忘れません。
なので、今のレッスン場にもアールとビンゴの足跡を残したかった。
でもそれは叶わなかったから、新しいパートナーの足跡を残したいと思っているのです。
ところが待てど暮らせどパートナーは現れず、あっという間に時間がすぎていきます。
で、気持ちを切り替えました。
そんなことにこだわっていないで、やれるときにやれるだけのことをやろう。
そんなふうに気持ちを切り替えると、私の場合、行動せずにいられない。
ということで突然はじめました。
で、一部の壁しかできずタイムオーバー
まだ乾燥していないので養生したまま帰りました。
続きは今日レッスンが終わってからやります。

手作り食セミナーのご案内♪
7月22日で決定です。来年はやらないかもしれません。
すでに何組かのエントリーいただいてます。
いつも通り少人数での開催となります。
詳細もイベントページにアップしましたのでご確認ください。
食について、
人も犬も共有できることばかり。栄養学では語れません。もっと奥行きのあるところで学んでいきます。
どなたでも参加可能です。一生に一回、食と命についてまるっと一日、しっかり学びませんか♪
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード