新たなスタート

いやいや、暑すぎるでしょう
昨日のレッスン場の屋内は24℃、中庭が33℃、陽の当たる前庭は測定不能・・・つまり50℃以上でした。
この温度差の中を行き来していると頭が痛くなります。
今日はどうなのかな?

さて、昨日からフリスタレッスンの新しい仲間が増えました。
12歳とシニアの柴犬です。
若い頃はあれこれと悩みだらけ、もちろん噛みつきも・・・けれど今ではハッピードッグ♫
何も問題はないけれど、何か足りない・・・・
お友達の勧めもあり、フリスタを始めることとなりました。
でも実は以前もこの生徒さんはフリスタレッスンやっていたのです。でもそのパートナーが病気になってしまいできなくなったため、発表の場までたどりつきませんでした。
で、今回はもう一頭のパートナーである柴犬ちゃんと組むことになったのです。
私はそのことにとっても嬉しく思いました。
やはり病気になってしまうということは辛いことですし、自分の思いとは裏腹に時がすぎていくことは許しがたい事実です。でもそんな時間を乗り越えて今日という日にたどりついた。
本当に素晴らしいことだと思います。
思えば、そうしたことってどんな人と犬にもあるのかもしれません。もちろん私にもありました。
このかけがえのない存在・・・
何とも変えることのできない時間・・・
一瞬たりとも見失いたくない未来・・・
そう思うと、失意の中にいるならば、何か声をかけなくてはと思うけど
やはりそうはたやすいことではないとも感じる。
この生徒さんの場合もそれは同じでした。
けれど、それを救い導いてくれたのもやはり犬でした。
これからのレッスン、ちょっと遠くからのレッスンですからなかなか大変ですが、楽しくまいりたいと思います。

このところフリスタレッスンスタートした方が増えてきました。
もしやりた〜いという方いらっしゃいましたらご連絡くださいね。
いつだって大歓迎です。

手作り食セミナーのご案内♪
7月22日で決定です。来年はやらないかもしれません。
すでに何組かのエントリーいただいてます。
いつも通り少人数での開催となります。
詳細もイベントページにアップしましたのでご確認ください。
食について、
人も犬も共有できることばかり。栄養学では語れません。もっと奥行きのあるところで学んでいきます。
どなたでも参加可能です。一生に一回、食と命についてまるっと一日、しっかり学びませんか♪
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード