気づきこそが

うわぁ、寝坊しちゃいました。ジョグできませんっ
ブログ書く暇もないです。
で、少しだけ
昨日は、前回のグループレッスンおやすみされた生徒さんが補講のレッスンを受けられました。
今期のグループレッスンは、Back to basicつまり基本に戻ろうです。
でも単に基本に戻ってやればいいということではなくて、原点に戻った時に見えて来る自分たちにたりないものに気づくことや、気づいていてもできなかったことにトライするきっかけを持つことが大切なのだと私は思っています。
人間って、自分では自分のことに気づけないものですよね。もし気づけていたとしてもそれを改善しようとするのは自分ではなかなかできないものです。とくに人生長く行きているといろんな尾びれ背びれのいいわけがじゃまをして成長を妨げてしまう。正直、自分もまったくそれにあたってしまう。
自分を追い込むことをしなくなるし、それでも生きていけるし、なんとかなっている。
でも、時々夜寝る時に思う・・・・こんなでいいのか?もっとできるんじゃないの私の生き方・・・私と犬の関わり・・・
ちょっと大げさかな?
いや、そんなことはない
事実、人間長く生きていると、人生ってお金や地位やものが幸せのものさしでないことにおもいっきり気がつくはず。
素っ裸の自分でいられなくなる。
笑顔ってどこいった?
犬と本気で向き合っているとそんなことに気づかされる。
すごいね犬って
そんなことでその生徒さんのレッスンにもいろんな気づきがあり、その場でいろんなことができていく感動がある。
冷房のしっかりきいたレッスン場だけど生徒さんは汗だくです。
んん、そうでなくっちゃね。
さぁ、今日のレッスンもそんな感じで熱くまいりますよ〜
アウラのフォトムービー第一弾が完成しました。
よくばらず身の丈の中で表現できるものに凝縮しました。
もっといろんなことをお伝えしたいし、アウラにはみなさんという宝物がたくさん備わっています。
それをもっともっと表現したいと思っています。
しばらくはフォトムービーに専念したいと思っています。
まずは
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード