想定外が想定できるのが危機管理能力

昨日は早朝から釣行だったためブログおやすみ
前夜は飲み会だったし、寝ずに友達の車に乗せられて出かけました。
行った先は真鶴半島の先端です。早朝はごろた岩で釣ってから移動
釣竿担いで移動、人の通る道のないような藪漕ぎ・・・出たところが崖の突端
海からは数十メートルの高さ
これじゃ釣りはできないなぁ・・・諦めて戻ろうと思ったけれど、もしかして降りられないかと崖下をあれこれと覗き込んだら・・・・ありました。
そう、だれかが崖にロープをかけ置いている。
むふふ、考えることが同じ人っているものですねぇ
そのロープをつたいながらロッククライミング状態で岩場に降り立つ。
そこはもう、船で渡るしかないような最高の場所。
海は綺麗だし、誰もいないし、釣れるモード120パーセント
で、釣り始めたのだけど、餌取りの小魚しか釣れない。
あれやこれやと釣り方を変えながら釣っていると、漁船がやってきて漁師さんが潜り始めた。
どうやらこの岩場はサザエがとれるようです。
しばらくするとこちらに近づいてきて話しかけていただきました。
「魚、今日はいないねぇ」
あらっ、海の中をのぞいていないってことは本当にいないってこと・・・
なんか急にさめてしまい、竿をしまいました。
まぁ、こういう場所は夕方について、夜釣りして一夜を明かすパターンがいいんだろうねぇ
潮加減もよくなかったかもしれません。
私たちの釣りは基本的にすべて自分ですべてを行います。
大きな船に乗せられて、全部手はずしてもらって釣らせてもらう釣りはしません。というかそんなので大物釣らせてもらってもねぇ、自己満足では釣らないのが流儀です。
ということで再び、崖をやや命がけでのぼり、藪漕ぎをして車に戻りました。
ちょうどお昼になったので、真鶴のおいしい刺身を食べさせてくれるお店で釣れなかった魚をいただきました・・・・おいおい食べさせてもらってるじゃんか・・・っていうツッコミが聞こえてきそうですがぁ
それから温泉入って帰路につくと、想定通り大渋滞
おっさん二人でコンビニでホットコーヒーとアイスクリーム食べながらバカ話しながら帰宅となりました。
えっ、犬の話が出てこなかった?
今週の土曜日は手作り食セミナーです。
来年はやりませんので気合いいれてがんばりますよ〜

アウラのフォトムービー第一弾が完成しました。
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード