雨ですが

雨ですねぇ
昨日の夕方から降り始めた雨、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりで、アウラの前庭は水がはけずに中庭近くまで冠水しました。そんな中、レッスンにいらっしゃった皆さん、ほんとご迷惑をおかけしました。
これからの季節、こうしたことが増えそうですので、何か対策を考えます。
さて、そんな昨日はパピーパーティーがありました。
7組の仔犬たちの参加がありました。
いつも通り始まる前に屋外でリード付きセッションを行いましたが、とにかく暑い・・・
人は汗だくですが仔犬たちはそれぞれに社会化のスイッチを入れて犬としてのふるまいを互いに感じます。
この感覚が何より大切であり、大切な時間です。
来そうそうに、はい始まりますよっとか、話ばっかりしていては次に訪れるであろう気づきの時間はありません。
それから屋内に入り涼しい中でパーティーは始まりました。
あっという間の1時間30分でしたが、始まった頃はなかなか自己表現できなかった子も終わる頃にはちゃんと自分の意思と自分の足で行くべき先に向かっています。
いいですねぇ
パピーパーティーの様子はインスタでご覧いただければと思います。
さぁ、今日はフリスタとレトリバーグループ、マンツーマンと忙しいです。
新しくフリスタスタートする方もあります。
エサを鼻先にぶらさげて猿回しのように次から次にその場で芸をするのではなく、互いに絆をもって一歩一歩前に進みましょう。
みなさんお気をつけてお越しくださいマセ。
アウラのフォトムービー第一弾が完成しました。
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード