暑いなぁ

今日も暑いですねぇ
お休みで寝坊したので朝ジョグはお日様かんかん照りの中で走りました。
さて、昨日はグループレッスンの日、小型犬と牧羊犬のグループでした。
それぞれに基礎レッスンをみっちり行いました。
で、感じることはみんなスキルアップが目に見えてわかるということです。
人の意識が変わると犬も変わるということが改めて感じられます。
もちろん以前からスキルは高いのですが、単純に目盛りで測ったスキルではなくて感覚的なものなのですが、なんというか感動します。
お互いの共同作業としての基礎レッスンは気持ちいいですね。

さて、先日より仔犬の時の写真を募集しましたが、おかげさまでたくさんの写真が届きました。
それはそれはもうなんとも言えないくらいのかわいらしさのオンパレードです。
こんなの見たらもうまいっちゃうよねぇって思います。
そんな仔犬の頃はあっという間に過ぎていって、1歳にもなれば見た目も行動も立派な成犬です。
人間ならまだようやく歩けるようになった程度なのに、犬ってすごいですよね。
いただいた写真は次のフォトムービー、エピソード2「大切な一瞬」に使わせていただきます。
あっ、うちのもって方はぜひどうぞ〜
ただし現在アウラにレッスンにいらしている方のみとなります。よろしくお願いします。
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード