平昌オリンピック開幕

おはようございます
お天気下り坂のようですね
乾燥した大地に一雨降ればちょうどいいのですがね。
北陸地方の記録的な大雪で、福井県の国道8号で車が立ち往生している状態が以前300台以上だとか。
一時は1500台であったことからすれば自衛隊や御近隣の努力でここまで減りはしましたが、以前通行止めは続いているようです。
産業道路であり生活道路でもある国道がこうして1週間も閉鎖されれば経済や近隣の生活にも影響が出るでしょうし、一刻も早く復旧してほしいと願うばかりです。
雪ではなく雨がふればその雪も溶けるのでしょうがね・・・・
さて、雪といえば有効利用の祭典?
平昌オリンピック開幕ですね。
昨晩はスキーノーマルヒルの予選を放送していました。
レジェンド葛西選手見事決勝進出です。
なんだかそれだけで感無量になってしまいます。
ご周知のとおりオリンピック史上最多、8度目の大舞台
その偉業もさることながら、葛西紀明という人間のいきてきた道のりにこそ光が当てられるべきであり、金色に輝くメダルは心の中にあるように思います。
努力の人です。それを支える家族あっての葛西紀明さん。
たくさんの夢を抱いて大空にはばたく葛西紀明選手
結果だけでみれば世界にはもっとたくさんの優秀で有名なプレーヤーはいますが、あんなにも愛されて、記憶に残る選手はそうはいないと異口同音聞こえてきます。
お会いしたことも話をしたこともありませんが、言葉すくなく語る姿、ジャンプ前の様子や飛び降りてからの表情などからそのお人柄が伺われます。
ブログも時々拝見していますが、忙しい中で書かれている内容には私たち応援している側に対するやさしい気持ちも見えてきます。若い選手の台頭でもはや表彰台は遠いところにあるのかもしれません、いやきっと彼はそうは思っていないのでしょう。可能性が0.1パーセントでもあるならば彼は表彰台を目指して飛ぶのでしょう。
その時、過去の戦歴や順位なんて関係ないのでしょう。
あの一瞬にすべてをかけるスポーツ・・・・潔いというか、深いというか、なんとも言葉に置き換えられないスポーツです。
時差がほとんどないのでライブで観戦できますので寝不足もなくてすみそうです。
日本ではあまり盛り上がっていないようにも思いますが、オリンピックは世界の祭典
日本人だけでなく参加する選手すべての応援をしたいと追います。
私も応援していますって思ったらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード