あれこれやることだらけです

暖かな朝ですね。日差しがしっかりしてきましたよ。
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラでした。フリスタグループはお休みが多かったですが、そのぶんしっかりレッスンできましたね。
レトリバーグループはカドリール始まりました。
で、なんだかかっこいいのです。
これから楽しみですね。
そして、新しく導入したファンヒーターもばっちり暖かくって、トイレのセラミックヒーターもいい感じでよろこんでいただきました。
ただ、セラミックヒーターで期待していた加湿機能は私の想定ミスでした。
というのはトイレには大きな鏡があるのですが、加湿するとその鏡があっという間に曇ってしまうのです。
鏡を購入する時に、コストを抑える為(たんにケチっただけともいうが)曇り止めをしなかったのが響きました。
加湿の強弱はできないのでトイレで使用する場合は加湿機能は使えなさそうです。う〜んちょっと残念。単なるセラミックファンヒーターならもっと安価なものもあったのにねぇ・・・
まっ、デザインと色がトイレのデザインにあっているからいいのですがねぇ
で、昨晩、自宅に戻ったら、
あれ❓なんだかいつもの風景と違う❓
私道部分と公道部分の交差する4メードルほどのに塀を立てているのですが、その塀が全部倒れているのです。
自分で作った木製の塀で、すでに10年以上経過していますから、土台部分が朽ちていたのです。そこにきて先日の大雪でダメージを受けてとうとう倒れてしまいました。
これでは危険なので今日は塀の修復です。
とりあえず単管パイプで枠を作って転落防止しようと思います。
作るのは大好きなので苦ではありませんが、これまた先日の雪かきで腰痛がひどくってちょっとモチベーションがあがりません。でもね、みなさんからいただいたバレンタインデーのチョコレートが美味しくって美味しくって、それはもうこれだけでテンションアップです。チョコ食べながら作業したいと思います。
みなさんありがとう🎵
頑張れって思ったらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード