量か質か

お天気いいですねぇ
元気がわいてきます。
元気といえば、昨晩、久しぶりにボーリングしました。それも5ゲームも・・・
5年くらいは行ってなかったのですが、久しぶりにすると結構面白いです。
スコアははじめこそ200点近くでしたが、やればやるほどどんどん悪くなっていき、最後は握力がなくなってボロボロ。
若い頃はさんざんやってたボーリングですので久しぶりでもちゃんとゲームにはなる。でも体力は落ちているんだなぁって実感して帰ってきました。
夕食どうしようかと思いながら車を走らせていると、そういえばいつも行列のできているラーメン屋があったなぁと思い出して、そこにいくこととしました。
時間が夕食時とずれていたこともあり行列はありません。
で、注文してわかりました・・・・すごい量なのです。
ミニラーメンというのが普通のラーメンの量で、4段階ありますが値段はどれも同じです。
私はミニサイズを選択しましたが、チャーシューのトッピングを追加しました。
チャーシューは通常の量とトリプルがありました。値段200円しか違わなかったのでトリプルを選択です。
で、野菜の無料トッピングがあって、それも少なめと普通と多めとすごく多めが選べます。
私は普通をチョィス
出てきたラーメン見て「ええっ」となりました。
だってチャーシューと野菜でラーメンが見えないのです。
食べても食べてもチャーシューと野菜・・・野菜といっても大半がもやしです。もやしとチャーシュー食べながらトッピングのラーメン食べてる感じです。
味は濃くて、油もすごくって、途中で挫折しそうになりましたが、残すのは嫌いなのでなんとか完食・・・・
食べ終えた頃、隣の人の野菜のすごく多めというのが出てきました。
もやしタワーといっても過言ではないくらいもやしが乗っかっていて、それが溢れてもよいようにどんぶりがダブルになっていてその下にトレーがついています。
野菜の量は1キログラムだとか・・・それでも料金は変わりません。
食べてわかった行列の理由はこれでした。
私はたぶんもう入りませんね。
だっておいしいというより気持ち悪くなっちゃいましたからね。
それにしても需要ってどこにあるかわかりませんね。
このラーメン屋のようなところもありますし行列ができることもあるのでしょう。
それもまた需要ですから必要なのかも。
なんの世界でも同じですね。
私がラーメン屋出したとすればあんなことはできないので量が少なくても満足できるラーメン屋になりたいなって思いました。
えっ、犬の話が出てこなかったって・・・・まっ、そんなこともあります。
私も量より質って思ったらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード