これでいいのだ

昨日はすごい風、そして夜は風に加え雨・・・春の嵐でしたね。
そして今朝は台風一過のようなピーカンの晴れです。なんだか夏がきたみたいですね。
まぁ、今日はお花見BBQの日なので晴れてくれたのは嬉しいことです。
参加のみなさんお気をつけてお越しくださいね。あっ、もう桜は葉桜ですが・・・・かわりにチューリップが花を咲かせましたよ。
そんなわけで今朝は準備のためあれこれと忙しいです。
さて、昨今スポーツ界の暴力、不正や差別的な話題が新聞を賑わしています。
昨日はレスリング、そして大相撲はもう日常的です。
まあ、私が目くじら立てて何か発言するようなことではありませんが、こんな時、ふと思い出すことがあります。
それは漫画家の故赤塚不二夫さんとタモリさんの関わりです。
知る人ぞ知るなわけで細かいことは書かないけれど、赤塚不二夫さんがなくなった時にタモリ(森田一義)さんの弔辞は今も忘れられません。
一流の条件があるとするならば、ここにあるのかなって思います。
とにかく政治もスポーツもどんどんおかしくなっていますが、それとは別に私たちは健全な生活をおくりたいものですね。
赤塚先生の言葉をかりるならどんなことがあったって「これでいいのだぁ」
ニャロメにべしにケムンパス、レレレのおじさんに本官さんいいなって思ったらワンクリックよろしく
ファンマッチはキャンセル待ち受付中
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード