モニターカメラ

今日もいいお天気ですね。
外が気持ちいいです・・・がぁ、今日も私はホームページのリニュアル仕事です。
なかなか進みませんが、アリの一歩でがんばっています。
4月中にはアップしますからねっ❗️
そんなわけでブログの内容が乏しくっていけませんね。
さて、恒例のお花見BBQも終わり、6月のファンマッチと101に向かうアウラですが、そこまではあっという間に過ぎてしまいそうでちょっと怖いですねぇ。
この2ヶ月たらずを有意義に使いたいものです。
さて、先日のグループレッスンでモニターカメラのお話をしました。
子犬の様子や老犬の様子、あるいは病気の犬の様子をご自身が留守の時に撮影するためのカメラ。
時にはいたずらの状況を確認することにも役立ちます。
スマホからの遠隔操作で、カメラを動かしたり、映像や声をモニターすることもできます。
以前は結構いいお値段してましたが今や中華製が、よくもまぁこんな値段で作れるねっいう価格で販売しています。
まぁ、良し悪しはありますが試しに使うならこれで十分かもしれませんね。
また、セコムや携帯電話会社が付加価値として販売しているものもありますので、そういったものを利用するのもありですね。
で、注意したいところがひとつあります。
それは、もし何かが会った時に自分が遠くにいた場合、対応ができないということです。
たとえば子犬がいたずらをしていたとしてもそれをどうすることもできないということです。
もしそうした目的で使われるのであれば、まずはいつでももどれる状況の中で使って見ることです。
そうすれば、問題が起こる前に戻って注意をしたり、よくできている時に戻ってほめることで問題を未然に防ぐことができます。
つまりあくまでも転ばぬ先の杖としてのカメラです。
うちの犬はいたずらばかりするからモニターでみてやろう・・・・これはバラエテイー番組の考え方ですね。
使い方を間違えるとかえって不安になるばかりです。
なるぼとって思ったらワンクリックよろしく
ファンマッチはキャンセル待ち受付中
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード