岩合光昭の世界ネコ歩き

お天気くだりざかですねぇ
気温もちょっと低くって上着が必要そうです。
さて、昨日は愚痴ブログでごめんなさい。
弱っているときこそ胸を張っていたいものですね。
さて、先日、あるバラエティー番組からのオファーがありました。
内容いかんではということころですが、なにしろバラエティー番組ですので丁重にご辞退いたしました。
テレビ番組というのは大抵が制作会社がその番組を作成していますので、その制作会社が窓口になります。
昔はよく引き受けていましたが、その裏側を知ってしまうとさすがにここにみなさんの犬を引っ張り出すのは・・・と敬遠しがちです。もっともすべてがダメではなくて、できることなら番組に出て楽しんでもらいたいとも思っています。
海外では動物専門チャンネルもあって、動物に対する配慮のできるスタッフがいるといいます。すべてがそうではないのでしょうが、やはり歴史と文化の違いを感じます。
そんな違いはあるものの、日本にも動物番組でいいものもあります。
たとえば「岩合光昭の世界ネコ歩き」
岩合光昭の世界ネコ歩き
BSプレミアム 毎週金曜 午後10時 | 再放送 毎週水曜 午後0時 | 毎週水曜 午後11時15分 (mini) / 総合 毎週金曜 午後4時05分 (mini)
ネコも楽しめるネコ番組とうたうくらい、ネコ目線で美しい風景とともに世界中のネコが撮影されています。
岩合さんは「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」と言います。
まさにまさにその通りですよね。
岩合さんの公式サイトをみると素敵な写真がたくさんみれます。
岩合さんサイト
岩合さんのネコ愛をつよく感じますしセンスのよさを感じます。
では世界犬歩きってないのか❓
残念ながらないのですよねぇ
ちょっと探してみようと思います。
私知ってるって方はワンクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード