スパイダーマンアルバ

すこし青空がのぞく朝です。
昨日はお天気が不安定でしたが今日はどうですかね。
私は昨日からアルバと過ごしています。19日まで一緒です。
アルバはご存知のとおりルーデンスっコですでここは第二の我が家のようなもの。
まるで家にいるかのように寛いでいます。
体もしっかりして行動もオスらしくなってきましたが、相変わらず「前みてあるけよっ」と声をかけたくなるようなどんくささが笑えます。
今朝の散歩でも、なぜそこでつまずくかなぁ・・・とか、ディスクを投げても距離感つかめない。
でもまぁ、やれば何でも出来るコなので帰るまでにディスクドッグにしちゃおうと思います。
それにしても男の子は笑えます。女の子は本当に可愛くて愛らしくて賢いですが、男の子は一言で言うとバカチンですね。語弊なきように補足すると、単純にひたむきに何でもやろうとする。それがいいとか悪いとかではなく、とにかく好きなことに没頭する。その姿がなんとも自分の姿にシンクロしてきます。
まぁ、自分もバカチンなんですよね。
だから上手にやる気がなくって、やり続けていたら上手になった・・・そんな感じです。
だからディスクも多分私が楽しめばアルバも出来るようになってしまうのです。

ところでオーストラリアンシェパードという犬種はボーダーコリーとは異なる性質があります。
容姿は似ているのですが、行動パターンはかなり違います。
それはラブラドールとゴールデンの違い以上に大きく異なります。
どちらが良いとか悪いとかではなくて、どちらも個性的でユニークです。
言葉ではなかなか説明しにくいですし、個体差もあるので言葉を控えますが、
想像を掻き立てるとすれば、ボーダーコリーは自分のことをバットマンだと思っていて、オゥシーは自分のことをスパイダーマンだと思っている感じですね。
ということでしばらくはスパイダーマンと一緒に八双飛びで楽しみましょう。

私はバットマン派それともスパイダーマン派どっちも大好きって方はワンクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード