ツツジの思い出

どんよりお天気ですね
午後から降るかもですね。
私は今日もレッスン場でアルバと過ごしています。
今朝も朝イチ散歩ついでにディスク練習してきました。
相変わらずキャッチのタイミングがとれませんがルールはわかってきたみたいです。
そういえばルーデンスに来てた時はローリングはできていたのだから空中キャッチさえできればいけるはず。
さて、さんなアルバと昨日、忘れ物を取りに自宅に戻りました。で忘れ物を持ち帰ったと思ったら散歩バッグを家に忘れたことに気がついてまた家に戻るという始末・・・一番の忘れ物は私の頭の中かもしれませんねぇ・・・
そんなことで、自宅近くのグランドにアルバと出かけました。
ここはアールとビンゴとよく来たところです。
ここでいろんなことを学びました。
けれど彼らがいなくなってから足を向けることはなくなりました。
それから3年が過ぎました。
行こうと思えばすぐいけるところですが、気持ちが向かないのです。
それがようやくこうしてアルバと出かけることができました。
ツツジの花があの時と同じように綺麗に咲いています。
白いつづしをアールの首輪に、赤いツツジをビンゴの首輪につけて写真を撮った事を思い出します。
思わずピンクのツツジをひとつとってアルバの首輪につけてみました。
もうすぐ私にも春がおとずれるのだと感じました。
ツツジは持ち帰ってレッスン場のアールとビンゴの写真に添えました。
ツツジいいにおいって思う方はワンクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード