フリースタイルレッスン

今日も日本列島は朝から熱を帯びていますね。
昨日の屋外のテーブルの上は50℃を越えていました。車のボンネットは70℃越え、おそらくマンホールやアスファルトもそれくらいはあるのでしょう。
さすがに炎天下を散歩させる非常識な人はいないでしょうが、人でも息苦しいほどの環境では犬はさらに過酷な状態ですからね。ほんとにほんとに気をつけてくださいね。
ちなみにうちの老犬達はこの数日は散歩に出ていません。アールなんて外に出すだけで辛そうです。

で、話は飛びますが、今日はフリースタイルグループのレッスン日です。
9月に向けて地固め、再チェック、再構成、今ならなんでも間に合いますね。
で、ビンゴも再チェックを始めました。もしかすると音楽も変えてしまうかも、演技内容は大して変わりませんが、ビンゴとのシンクロ具合がもうひとつなところがいくつかあるのでこれも変更しないと迷いそうです。
こういった気づきの時間がとても幸せだと思うのですが、こうしつ気づきの時間って自分だけでは訪れにくいんですよね。やっぱり人に見てもらったり、人のを見たりするってとこから気づくのがはやいです。
グループレッスンの良さはそこにあるといっても過言ではありません。
でも、地固め中心であればしっかり集中できるマンツーマンレッスンがベストです。
エアコンのがっつり効いたアウラでそんな時間を過ごしませんか♪
7月のマンツーマンは1組のみ新規受付可能ですよ〜
犬のしつけ方教室アウラ
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード