3連休は犬づくし

今日も朝から沢山の犬達がやってきたアウラです。ありがとうございます。
まだなにも色のついていない仔犬には、飼い主さんとの色選びからはじまります。
色はついているけれどその色に不満がある犬と飼い主さんには、ぴったりの色を探します。
パピーパーティでは、小型犬のパピーは小型犬達同士だけでなく、大きなコとも触れ合いながら、丁寧にコミュニケーションを築いて行きます。420種類を越える犬種の違いを言葉ひとつでは言い表す事は困難ですが、それを犬達はある程度知っておかなくてはなりません。
様々な犬種がやってくるアウラのパーティはそういった意味でも有用です。
7月はもう一度あります。こちらはまだ空いていますので、参加ご希望の方はぜひどうそ。
ほかにも散歩のレッスンを日が暮れてから行ないました。
今日はまだ暑さも穏やかでしたので良かったぁ〜
アウラの屋内はエアコンが効いていますから、このところずっと屋内ばかりでのレッスンが続いていますが、散歩レッスンはやっぱり外せません。よってレッスンの時間はぐ〜んとおそくまでになってしまいます。
一応7時スタートが最終ですが、多くの場合ここからうまってしまいます。
みんな熱心でいいですね〜
私もやり甲斐があります。
明日も早朝からのレッスンです。
3連休は道も混んでいるようです。くれぐれも渋滞の中や後ろは気をつけてお越し下さいね。
みなさんにお会いできる事を楽しみにお待ちしております。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード