スタイルを横から見てみる

今日は朝のレッスンを終えた後、速攻で川へいってきました。20日の川遊びレッスンの視察です。
自然の中で遊ぶ為には、まずは環境のチェックは必須ですが、自然というのはいつも同じであることは皆無です。
まずは1週間前の状況をチェックして、さらに前日にもう一度チェックすることで、安全に遊べるかを判断します。
それでも万全とはいきませんが、何ごとも段取り八分の現場二分は変わりません。
で、今日はビンゴもお伴です。
もう7年も通っている場所ですから、近くにくると鼻をならしてはやく泳がせろと要求がはじまります。
とにかくビンゴは泳ぐのが大好きです。そして川でのレトリーブはさらに大好きです。
今までは飽きる事なく遊んでいましたが、今日は20回ほどレトリーブを繰り返した所で、自分から休憩をとりました。
寄る年波、股関節の悪化・・・・こうしたことに現れます。それでも鍛えてきたからこその今があると思えば、よくがんばってます。
それにゆったりと休憩をとりながら遊ぶというのも悪くないです。若さだけではなく、お互いにすこし歳をとったことを自覚しながらも楽しむスタイルをちょっとだけ横にずらしてみる。いいんじゃないかな♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード