遠くからふいてくるそよ風

今日も早朝から夜まで沢山の犬達で賑わったアウラでした。
いつもお越しいただきありがとうございます。大切に育ませて頂けることに更なる感謝です。
アウラには様々な犬種や飼い主さんがいらっしゃいます。様々なところからいらっしゃいます。
お近くであればいいのですが、遠方からもいらっしゃぃます。
愛知県、山梨県、長野県、広島県、静岡県・・・頭が下がります。ありがとうございます。
そんな中で今日は最長距離からのレッスンとなりました。
それは北海道からのレッスンです。
飛行機とレンタカーを駆使してお越しいただきました。
心よりお礼申し上げますとともに、私のようなものでお役に立てただろうかと、いささか心配もありながら、最善であるようにと心を込めてレッスンいたしました。
アウラのレッスンは変わっていますからきっと戸惑いもあったかもしれません。でも、もしかすると、「そう、そのシンプルな感覚が欲しかった!」そう思われたかもしれません。
私達は、犬と様々な試みをしています。
パピーの社会化促進、基本的なレッスンに始まり、オビディエンス、ディスクドッグ、フリースタイル、フライボール、それからそれから・・・
でも、実はそれらは全部が犬との遊びなのです。
一緒になって汗かいて、息を切らして、疲れた身体を横たえたその横に座り込んだとき、なんとも心地よい風がふきます。
auraとはラテン語でアウラと読みます。英語ではオーラです。オーラのある存在とも言えるでしょうが、その意味合いには「そよ風のような」という意味合いがあります。そう、犬の存在がそよ風のように私達のまわりをふいていてほしい・・・そんな思いをこめてつけた名前です。
アウラにはいろんなところからそんな風が吹き込んできます。もっともっと大きな風になぁれ
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード