個性あってのフリースタイル

昨日は2つのグループレッスンがあり、共にフリースタイル入門をやりました。わずか1時間程度で1分ほどの曲を演技、構成リングデザイン、ふりつけまでやりました。
みんな素晴しい出来映えでした。
たまたまオゥシーとボーダーが多かったため、動く速度域が似ており、曲を1つに決めて一人マスゲームのように練習したのですが、これをみんなで踊ったらすごく楽しいだろうなぁ〜って思いました。
また、速度域が違う犬には別の音楽でまったく別の構成でトライしましたが、これがまた素晴しいのです。
すごくスロースピードだけど、その犬の雰囲気を引き出せる曲と構成があれば、難しいトリックはなにひとついりません。それこそよくみんなが使うまたくぐりやスピンも必要ありません。

フリースタイル入門といえどもアウラでは個性を大切にします。何をやるにもこれって大事だと思いませんか?
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード