ファンマッチ事務仕事雑記

ファンマッチ事務仕事をしながら、時々ふぅ〜っとこれまでを振り返っている自分がいます。

9月のアウラフリースタイルファンマッチは6回目を迎えます。スタートして2年半になります。
第一回目は右も左もわからないままに始まりました。参加された皆さん、生徒さん達に大いに助けて頂きました。
今でもとても感謝しています。
復興支援としての意味がとても濃くて、とにかく復興には時間がかかるんだから、支援する側もがんばり続けなければと「石の上にも3年」続ける事を誓いました。その3年にあと半年と近づいてきました。
このファンマッチにずっと続けて参加して頂いている方が沢山いらっしゃいます。私はこのことに深く感動してしまいます。こんな私のような出来の悪い人間のやることにつきあって頂いて、なおかつ毎回参加頂いているって・・・ありがたいです。
勿論これは私の力ではなく、ジャッジの皆さんやアシストしてくれるみなさん、参加するみなさんの暖かな雰囲気がそうしているのだと思います。
この雰囲気をその先の3年後までも、そしてその先までもつなげていきたいなぁって思います。

嬉しい事が沢山ある中で悲しい出来事もありました。越えて行かなければならないことだから、その試練はその先に必ず行きつくスペースを教えてくれるはずだから、言葉を飲み込み、心に想いを蓄えて進んできました。

それから、この2年半で新しい方の参加がとっても増えました。これもありがたいことです。
フリースタイルを始めた事、そしてこの場を選んでいただけたこと、その気持ちをしっかり受け止めながら優しくも厳しくもその成長の支えになれるといいなぁって思っています。

さぁ、がんばろう!
継続は力なり、けっしてそれは裏切らない、3年間続ける事で一段高い所から何かをスタートできるかもしれない。そう信じてがんばるのみです。
参加のみなさん、よろしくっ!
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード