統一曲

昨日はグループレッスンが3つ続きました。そのうちの2つのグループではフリースタイルのレッスンをやっています。
ひとつの曲をみんなで共有して作り上げて行きます。
基本的なことは私が提案しますが、やってみて、誰かが出来なければそれを練習したり、ちょっとタイミングが揃いそうもなければコンテンツを減らしたり、そんな試行錯誤を全員でやります。
2回目となった昨日は、はじめて全体的なイメージをお話ししました。けっこう壮大なイメージです。
イメージは大事ですが、まずはやってみることですこしでも自信をつけていないとイメージと現実のギャップに沈没してしまいます。なので後付けのようにお伝えしました。
1時間30分をほとんど休みなく練習します。それでも集中がとぎれないのは、ある程度整理しながら提案できているからかもしれません。考えながらやっているとやっぱりうまくいきませんからね。
マニュアルにはないであろうプロセスですが、だからこそクリエーティブな発想が飛び出して、オリジナリティある作品ができあがります。
記憶に残るルーティンは少ないです。みなさんの記憶に残るルーティンを目指します。
みんながんばろ〜♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード