グランドシートは使い用

昨日の午後からのレッスン前、屋内の気温をみると30度を示している。これは老犬には辛いなぁと思い、窓からの熱を遮断することを考えた。
トライしたのは登山用のグランドシートです。NASA開発かなんかで10年以上前に購入したものが2枚あったので、それを引き違いのドア部分にピンではりつけました。それで照りつける光も熱も遮断できるはず・・・しかしそれでどれくらい効果があるのか?
それから30分ほどしてレッスンがはじまる頃に温度計を確認してみると、なんと26度!
おぉ〜、4度も下がったではないですか!その後も気温をキープしながら夕方には逆に25度を下回るほどとなりました。おそるべしグランドシートです。NASAだからなのか、10年ものだからなのか?貼り方がよかったのか?
とにかく窓からの熱を遮断することは大事だと、夏の終わりに気がつきました・・・・おそいよねぇ(わかっていたのにめんどくさかったのでやらなかったというのが本音かぁ?)

さぁ、今日は午前中にほぼすべての準備を終えて、午後から夜までびっしりレッスンです。
気合いいれてがんばるぞ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード