犬も車も介護かな?

昔は地震、カミナリ、火事、オヤジと言いましたが、今は地震、カミナリ、火事、オヤジ、竜巻、ゲリラ豪雨と、尾びれがながくなりましたね。
昨晩から降り続いた雨すごかったですがいまようやくやみました。
うちのアールはじじいになってきて、いろんなものが怖くなってきました。カミナリもそのひとつです。
しかたがないので昨日はアールの近くで寝る事にしました。
ビンゴはまったく動じないので、寄って来て嬉しそうです。
おかげで寝不足、やれやれです。まぁこれも介護のひとつなんだろうなぁ〜って思います。
介護といえば、我が家の老車のワンワン号
ワークショップとファンマッチの準備もほぼ終えてワンワン号に荷物を積み込みました。
車を動かそうとエンジンをかけると、あらら、またアイドリングが安定しません。
これは勝浦おとまりレッスンの時と同じ症状です。
どうも気圧の変化や湿度によって調子が悪いようです。
こうなってくると週末の山中湖の天気が心配です。いや、これはワンワン号で行かない方がよいのかもしれません。我が相棒も歳とともに活動範囲が小さくなってきました。
フレンチ号の2列目と3列目のシートを倒せば荷物は乗せれるかな?
今日チャレンジしてみよう。
それにしてもアールもワンワン号もまだまだがんばってほしいです。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード