アウラの原点

今朝はとっても涼しい朝です。のんびり起きて、これから散歩いってきます。
そのまえにワンワン号の様子も見ておこう。
ワンワンといえば、
昨日はシェルティのレッスンがありました。
このコは元気いっぱい、シェルティらしいシェルティです。ということは、よく吠えます、いろんなものをロックオンして追いかけようとします。
それは時に命の危険にさらすこともあるかもしれません。
それをなんとしても私達は阻止しなければなりません。
関係作りもとても良くなってきました。散歩でもある程度集中できるようになってきました。でもまだまだです。
もっと関係作りを本気で時間をかけてやらなければですね。

関係作りと一言で言いますが、とても奥が深いです。
私は犬から沢山のメッセージを受けますが、それを人の言葉に変えてみなさんにお伝えすることを繰り返しています。
あとはそれを信じてがんばるのみです。できるかな自分?できたかな自分?・・・・不安もあるかもしれません。
でも大丈夫!
犬を信じて、がんばった自分を信じて、でも自分を過信せず、犬に任せきらず。
お互いに目と目で感じ、足並みを揃えて前をむいて進みましょう。
そして1歩踏み出した瞬間に、「あっ、一体感っ!」と感じたら、そこで相棒に感謝と喜びを伝えましょう。
その繊細で力強い一瞬こそが、犬への達成感、そして循環していくパワーを得る事ができます。
始めて犬と暮らす方も、すでに定着してしまった方も、このアウラの原点にいまいちど立ち戻ってみる♪
7日のワークショップではそれを中心にお伝えしていきたいと思います。
もちろんレッスンでも♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード