小さい秋見つけた?

秋本番って感じの朝が続き始めましたね。秋晴れ♪気持ちいいですね〜
こんな日は犬と散歩が楽しいですね。小さい秋をみつけにお出かけするのも良いですねぇ〜♪
私は今日はファンマッチの後記を書いたり、書類の整理したりの朝ですがぁ〜

昨日はチワワちゃんのオビレッスンがスタートしました。アウラのオビレッスンは競技や試験を受ける事が目的ではありません。資格をとるためのものでもありません。
もちろん結果的にはそうなっていきますが、やはりその過程で築いて行く関係作りです(あたりまえのことですが)
競技会でいくらよい点数をとっても、そこにお互いが光を放てる関係が見れなかったら人には響かないでしょう。
方法ではありません。取り組み方だと感じます。
気づきの時間が深ければ深い程、響くものが増えると思います。
チワワだってできます。いや、むしろチワワは賢いし、すばらしいパートナーになります。
愛玩犬としているだけではもったいないですね。

気づきの多い秋を稔りの秋に変える為に、何かできることはないでしょうか?
自分もそんな気持ちでビンゴと向き合ってみようと思います。

camp de Lessonの詳細をアップしました。沢山の参加お待ちしております。
camp de Lesson
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード