秋ですねぇ

きょうはあまちゃん最終回(笑)
そしてパピーパーティがあります。それとあまちゃんとはなんの関係もありません。
でもハッピーな時間に変わりなし♪
すっかり秋めいて涼しい中でのレッスンも続きます。
夏の間は閉じっぱなしだった窓もドアも解放して、本来の外と内がひとつになった空間でレッスンができます。
元気一杯走り回る犬達と身体を全部使って、心を震わせて楽しむ時間です。
でも楽しいことばかりではありません。
シンボルツリーの銀杏からは銀杏がどんどん落ちていて、これを拾わないと犬達が食べてしまうので毎朝銀杏拾いが日課です。
涼しくなったのに蚊だけは健在です。蚊取り線香の買い置きがなくなってきました。黒い犬や服装は蚊がよってきますからね〜
そしてハチの季節です。ときおり色んなハチが飛んできます。悪さはしませんがやっぱり怖いですよね〜
例のアシナガバチの巣はどんどん大きくなっています。ときおり犬が通るとひやっとしますが、巣作りに夢中のハチは気がつかないようです。無駄な殺生はしたくないのでそのままですが、明日のグループでは柵をしておこうと思います。
そして、一番やっかいなのは、私の腰痛です。今日の夜に針灸院にいってきます。
季節の変わり目、みなさんも気をつけてくださいね〜
camp de Lessonの詳細をアップしました。沢山の参加お待ちしております。
camp de Lesson
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード