応えられる自分になりたい

腰痛、ようやくちょっと良くなってきました。まだぎこちないですけどねぇ〜
それにしても日本人は腰痛持ちがおおいですねぇ
レッスンにいらっしゃる方の多くが腰痛アリなんです。
「ベッドから起き上がるときは転がり落ちるように・・・」
「ぁぁ、わかるぅ〜」
となったらもう仲間です
さらに足の指先がしびれっぱなしとなれば最高ランクに上がれます!うれしくないかぁ〜

まっ、そんなことはどうでもいいわけで、昨日も楽しいパピーパーティがありました。
8頭の様々な犬達と飼い主さんが集って一体となって空気を動かして行きます。
きっと、犬も人も疲れたと思います。
そんな満ち足りた時間が毎日訪れれば犬は健全に成長していくでしょう。
私はその一瞬をお手伝いしているにすぎません。
巷には「正しいけど間違った情報や法律」が山のように存在します。
鵜呑みにしてそのまま犬にあてがうと、犬はストレスを抱える事になります。
けれどそれさえも「時間」という麻薬によって中和されて、それでも生きて行く道を選択していきます。
それも楽しいと思ってしまえば楽しいと思います。
でも、せっかく輝く目でこちらを見上げてくれるのならば、それに応えられる自分になりたいと・・・・

私は犬達がそんな素晴しい人々によって生かされて行く瞬間を目の当たりにするのです。
私もまたそんな皆さんによって支えられて生かされています。
今日も感謝を込めて講釈をぶちます♪
camp de Lessonの詳細をアップしました。沢山の参加お待ちしております。
camp de Lesson
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード