玉川学園鍼灸整骨院

いってきました玉川学園鍼灸整骨院へ

今回の腰痛と数年前より座骨神経痛での足のしびれ、はたまた幾度かのぎっくり腰・・・・元来そんなに強くはないのでしょうが、町田市民病院では整形外科ではレントゲンとパソコンで触診もせずに異常なし、食い下がってMRIもとりましたが異常なしで、怪訝な顔をされて痛み止めとシップ薬を出されて追い返され、スポーツ整形、整体、鍼灸、町で評判の整形外科を何件かまわって、つり上げたりのばしたり、あたためたりを繰り返しましたが一向に改善されず、そのうち慣れっこになってしまった自分の身体。いろんな人の体験談、手術の話なんかも聞きましたが、どうも腑に落ちないでいました。
今回、たまたま散歩で通りがかって見つけた玉川学園鍼灸整骨院
これまでの不信感が一気に晴れ渡った瞬間でした。
身体のことをしっかり説明してくれる。1つ質問すれば3つ返してくれる。
多少、口は悪いが、触られた瞬間に、そのすごみが伝わってくる院長。
思わず話がはずんで、2時間もお世話になりました。でも、普通でも1時間は施術するのだとか・・・
他では15分くらいだったなぁって思うと、その誠実さと、治したいという想いが嬉しい程伝わってくる。
おかげで腰はすっかりよくなり、しびれもすこしひいた。ドアを出るときはおもわず、手をぐるんぐるん回して、背伸びしました。
いゃあ、勉強になりました。
経営者肌の医者が多い中、ここは、まさに職人!伝承の技がありました。
パソコンとにらめっこで、さわることすらせず、処方箋だして、はい治しましたよっていう医者はいったいぜんたい医者といえるのか?
同様に、犬のトレーニングの世界も同じことが言えるのかもしれません。
オーナーが素人同然だけど、経営で成り立っているところは山ほどあると言います。マニュアルと広告と、きれいなショーウィンドウのようなインテリア、毎日の出来事をつづるお便り・・・・気持ち悪いほど親切な対応・・・本当にそれが犬と飼い主さんにとって成長につながるのだろうか?
嫌われてもいいから、正直に誠実に犬と飼い主さんと向き合える、口の悪いトレーナーとは無縁の世界です・・・


玉川学園鍼灸整骨院とアウラの共通点
全体をみながら悪い所(局所)を治して行く
犬との生活全体をみながら、組み立てながら、思い描くイメージに近づけて行く
そしてなんといっても楽しい♪でもちょっと痛いところをつかれる(笑)
飼い主さんの努力こそが根底。努力せぬものは犬と同じく見切ります(すぐばれます)
出会いに感謝!
camp de Lessonは本日にて原則募集を締め切ります。
でも、あっ、忘れてたって方はご連絡ください。キャンプ場のキャンセルポリシーに間に合えばなんとかします。
camp de Lesson
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード