WCFOレポート

今日も暑そうですね〜日差しが夏のようです。いったいどうなっているのか!
蚊取り線香が足りなくなったので薬局へ、しかしすでに売り切れでした。まぁ、10月になれば季節商品はおろされるのでしょうが、ここ数年は10月でも蚊取り線香は必需品です。そのあたりもうすこし機転をきかせてほしいなぁ〜と思いつつ、ストックしていない自分の対応力不足を露呈してしまいました。どこかで探さなければ〜

さて、WCFOからいつものメールレポートがとどきました。フリースタイルについていろんな記事が記載されていますが、その中にビデオコンペの結果レポートがあります。
春の分と冬の分がありました。
共に50弱のエントリーが世界各国からありますが、実は日本からのエントリーが大半を占め始めているのが現状です。もう半分以上は日本からのエントリーです。しかも名前はアウラのファンマッチに出た事がある人ならかならず目にするような方ばかり。
これはもはや世界大会というよりも、日本大会です。いゃあ日本の勢力はすごいです。
ただ、残念なのは、毎回男性の参加がないことです。あったとしても1名くらい・・・つまり世界で見ても男性のフリースタイラーはほとんどいないということです。
これでは立ち位置にバイアスがかかっても仕方がありませんね。
前回のアウラファンマッチでは男性が4名という、過去にない参加数を示しましたが、それでも全体数からすればわずかです。でもたった一人というのと4名というのでは大違いです。観客の目もジャッジの目もすこしづつ変わって行くはずです。全体の半分とはいわないまでも、五分の一くらい、つまり10名くらいのエントリーがあると状況もぐっと変わってくるのではと思っています。
どなたか、男性でフリースタイルやりたいという方いらっしゃいませんか!
楽しいですよ〜
心よりお待ちしております♪
さぁ、今日も早朝から忙しいです。エアコン入れてお待ちしておりま〜す。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード