オビレッスン

今日はオビのグループレッスンでした。お休みが多くて2頭でしたが、今度の競技会会場となる河川敷に
いってきました。
現地で行なうレッスン・・・こんな貴重な時間はそうはありません。大変有意義な時間となったはずです。
どんなところでもリングを作り、ネットを張って練習が本番となるようにレッスンをすること。
こんなことやってるのはアウラくらいかもしれませんねぇ(笑)
適度な緊張の中でハンドラーは丁寧に犬との呼吸をあわせていく。
オビは犬を1とするならば人が3でかっこよいオビになります。
この感覚さえつかめれば、その日あった犬とでもオビはできます。
犬はそういう感覚をよく知っています。
そして私はそれを知っています。あの目の奥に入って行く瞬間がたまりません。

暑い1日でしたが2頭の犬と人は真剣な時間を過ごしました。
結果はどうあれ、この瞬間がインプットされれば大丈夫!
さぁ、がんばっていこう!
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード