アウラ組の日常

飼い主さんを本気で噛む犬、様々な要因からそれは始まりました。
そのコが今日、ぬいぐるみをレトリーブしました。
勿論飼い主さんを噛む事はありません。当たりまえの事ですが私のことも噛みません。

階段の上り下りができなかったコ、飼い主さんとの関係の中にその要因は含まれていました。
そのコが今日、フライボールをやりました。勿論階段の上り下りもできます。

先天的な心臓疾患から命の危険にあったコ、飼い主さんの心の葛藤、そして向き合った大切な時間
そのコが今日、ディスクを追いかけて輝く姿を見せてくれました。ディスク大会参加を約束しました。

刺激に弱く、人に吠える、本来のパフォーマンスが発揮できないコ、いろんなところでそれを克服しようとしてきた。
そのコが今日、私のディストラクションを越えて飼い主さんと向きあおうとしている。
その瞳はひとつ先の角をまがったあたりを見据えている。

動くものに反応して吠えて追いかけて散歩にならないコ、飼い主さんが真剣に向き合った一瞬一瞬
そのコが今日、沢山の刺激を越えて駅までの散歩、改札前でのフセマテ、ドトールコーヒーでたのしいおしゃべり、100mを越える商店街の歩道をすべてヒールで歩く。

ほんの数週間前、数ヶ月前に、いったいだれがそんなことを想像したでしょうか?

なぜ?そんなマジックのようなことがおこるのか?
それはただひたむきに飼い主さんも犬も過信せず真剣にがんばったからに他なりません。
私はそれに寄り添っただけ。私の力など知れた物です。

私を信じていただけたことに感謝するとともに、みなさんの努力を讃え、これからの道が輝く道となることを心より願います。
アウラ組のみなさん、これからも努力を惜しまないでください。失敗を恐れないでください。自信をもって犬と向き合ってください。
なぜなら、
これは終わりではない、あなたとあなたのパートナーとの物語は始まったばかりだからです。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード