キャンプ無事帰還

キャンプ無事帰還。参加の皆様お疲れさまでした。
今回も様々な出来事があって、気づきの時間、新たな発見、出会い、感動、喜び、悲しみ、
そして人生が色濃く刻まれた瞬間がありました。
過信したり決めつけないこと、なによりもだれよりも自分ががんばれば新しいことに犬は向かう事ができるんだということ。
いつもアウラの答はそこにあります。
1+1=2という単純なものではないのだけど、つい頭でかんがえてしまう。
そうなると自分という小さな社会のものさしで全体を見てしまい、本当に大事なことをみうしなってしまう。
でもそれも間違いではない。知らぬ間に小さなところで寄り合ってしまう。
人間は弱いからそうなるのは当たりまえです。私もそんなところがあります。
ただしそれでは人の心には響かない。犬はそこからは成長しないということも知っています。
自然の中に身をおいて非日常の不便な中で、犬と向き合うときに自分をリセットできたなら嬉しく思います。
さぁ、また日常に戻ってがんばって1歩1歩前に向かって行きましょう。
レッスンでお待ちしております。
これからひとつづつ、またブログに書いていきますね。
アウラ号まずは帰還です。次の出発は「手作り食セミナー」ですね。深い学びとなりますように、私もがんばります。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード