マンツーマンレッスンラストディ

昨日も沢山の犬達で賑わったアウラでした。いつもありがとうございます。感謝感謝の毎日です。
そんな中で2頭の犬と飼い主さんがマンツーマンレッスンの最終レッスンとなりました。
ラストは駅までの散歩レッスンです。
駅までは普通に歩けば5分くらいですが、犬との散歩では人優先、車注意、そしてなによりも楽しく安全に前に進んで行きますので15分はかかります。
沢山の刺激をクリアしながら駅の長い階段を登り、改札前で乗降客の波の中でフセをして10分以上待ちます。
それからエレベーターにのったり階段を下りたりして、下にあるドトールコーヒーで一休み。条件によってそこから買い物待ちをしたりもして、長い商店街の道をオールヒールで帰って行きます。
なんでもないようなことですが、これらのことがクリアできればまずは大成功です。
みんな一生懸命がんばってきた成果を犬と一体になってがんばっています。その姿は美しく、感動に包まれます。
そしてそれは人に響き、見知らぬ人から声をかけられたり、笑顔で私達を包んで行きます。
犬っていいなぁってすこしでも多くの方にかんじとっていたたげれば、それは犬の尊厳が守られることにつながります。犬はただの愛玩動物じゃないんだ!家族として、相棒として、こうして会話をしながら生活を共有する仲間なんだということ・・・・
お礼にと生徒さんから頂いた手作りのパンプキンパイ(偽装なし・・・笑)を今朝は頂きました。
ほんのりかぼちゃのかおりがして、細やかな生地とあいまって、甘さがひきだされています。
パン屋のパンよりおいしかったです。ごちそうさまでした。

12月21日土曜日 ドッグリゾートワフにて合同レッスン決定しました。
詳細はできるかぎりはやく(どこがはやくかが微妙ですが)アップしていきます。
合同レッスンは、マンツーマンの方、グループレッスンの方問わず参加できます。
また、ささやかではありますが、ランチタイムもご用意しております。
クリスマスパーティとまではいかないかもしれませんが(スタッフ次第という声もあります・・・とプレッシャーをかけておいて)楽しい時間になればと思います。
それから、C、D、E、Fグループで行なっていますフリースタイルの合同レッスンも行ないます。
時間空けておいてくださいね。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード