たまにはお休みの日のことを書こうかな

今日はお休みを頂いて、ディズニーランドにいってきました。
えっ、西田さんってそんなところにいくんですか?って驚かれた方はきっと多いです(笑)
私、ディズニーの絵本は好きではありませんが、ディズニーのエンターティメントは評価しています。
あの時代にディズニーランドを仕掛けた凄さ!あの建築物の作り込みの匠の技、ダンス、音楽、環境設定・・・全てにおいて群を抜いています。
実は私、年に何度かいっております・・・・今度一緒に行きますか♪

今日も平日なのに、人、人、人・・・・
私は人ごみ苦手なんですけど、ここはオッケーです。不思議ですね〜
なんてったって、へんてこな人がいっぱいいてマンウォッチングしているだけで楽しい♪

で、私の第一目的はスターツアーズです。
新しくなってから既に何度か乗っていますが、今日もファストパスを3回とって3回乗りました。
3回も乗ると、実は気持ち悪くなります。うぇって感じです。アホですね。
でもね、あの建物に入るとワクワクどきどきするのです。
スターウォーズファンであることは何度かブログで書いていますけど、ほんと好きなんです。
あの曲がかかると、身体が自然に興奮してくるのです。ビンゴとはもう厳しいけど、次に迎えるコとはスターウォーズを踊りたいと思っているくらいです。

それにしても、平日というのに劇混みです。並ぶのあったりまえ〜って感じです。
こんな時、人それぞれに性格が出ますよね。
待つのが嫌でイライラしているおとうちゃん、ちょっとでも先に行こうとプレッシャーをかけるおかぁちゃん。
連係プレイで、ファストパスをとったり並んでいるファミリー。順番というのがわかっていない子供や、その親御さん・・・それを見ているだけで楽しいです。
で、私はというと、まずいけどつい食べてしまう、チュロやポップコーン、アイス、ピザ・・・・食べまくりながら並んでます。食べてると気持ちがゆる〜くなるのです。まぁ自律神経の働きをコントロールするわけですね〜
これは普段からそうなのですが、最近はそれが度をすぎてしまい、なんと5キロも太ってしまった。
30インチのジーパンがパッパッです。次に買うときは32インチだなぁ〜
まぁ、デメリットもありますが、色んな人を見たり、食べたりしていると、1時間くらいあっという間に過ぎて行きます。(いや、あっと言うまではないな・・・)
それと、乗るものはスターツアーズ以外はなんでもいいと思っているので、そんなに極端に並ぶ事もありません。
例えば、キャプテンイオとか、イッツ・ア・スモールワールドなんてほとんどならばなくて入れます。
すっごく古いし、人気ないけど、実はけっこうファンタジーな感動があるんです。
この人形達って、この暗闇の中で1日踊り続けているんだよなぁ〜、あの目の奥に入って行って一緒に踊ったらどんな世界があるのかなぁ〜なんて想像したりして・・・
こんなこと考えているおっさんそのものがすごく変なので、他の人から怪しまれそうですが、外見はいたって普通ですから大丈夫(ほんとかぁ?)
10時頃に到着して6時にはゲートを出ました。そんなに長くいてもねぇ〜
そしても帰りも渋滞の中、おやつを食べ食べ帰ってきました。
帰宅後はビンゴ達のお散歩♪現実の世界はもっと楽しいのです♪
アウラは現実がファンタジー♪か?
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード