動物取扱責任者研修

今日の動物取扱責任者研修、つかんで帰ってきましたよ〜
はじめの講義「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正については、昨年とたいしてかわらない。なんでまたやるのか・・・まぁ新しい方もいらっしゃるからだと思うのですが、ちがうカタチでもいいのでは?なんといってもザル法ですから、本質をつけないもどかしさだらけです。とはいえ、勉強しておくことは大事ですね。
結果としては、自分の犬は自分でしか守れないということです。法律はまだまだ守ってくれませんので気をつけてくださいね。
続く講義は大規模災害に備えるというタイトル。いゃあ、答を用意していないところがよかったです。
こんな状況の時、どうしますは?提言型の講義は、個々の資質に問うものであり、考えさせられました。
これについては、今後ブログでも取り上げて行きたいと思います。
共有したいですね、この話題は人ごとではありません。
そんなこんなで、半日、どっぷり八王子ですごしました。はじめて八王子の駅におりましたが、不思議な町ですねぇ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード