出会い?

気持ちのいい朝です。今日は月曜日、お休みで〜す。といってもたまった事務仕事が待ってます。行きたかった東京モーターショーは昨日で終わってしまったし、今年も11ヶ月がんばりました。12月はさらにがんばれと皆さんが後押しして下さいますので、もっとがんばります。えっ、モーターショーとは関係ない?・・・・たしかにぃ

昨日もちょっと仔犬のことでぼやきましたが、ほんと、ほんと自分の中で一人では解決できないことなのです。
ひとつの命を迎えるという事は 本当に大きな出来事です。
今の状態では、ホールで見たときに、まだその時期ではないと感じるのです。
しかしながら、ビンゴやアールのことを考えると、もはや1日でもはやいほうが良いというのも事実です。
そして、仕事の上でもそれは必須条件でもあります。
さらには、自分の年齢を考えるとはやく迎えたいとも焦ります。(これは理由にならない)
そんなわけで、悶々としてしまうわけですねぇ

じゃあ、どんな仔犬を迎えたいかというと、それも実は悩み続けているのです。

単純に言えば、丸顔で白黒でない血統書のある犬であればなんでもいいのですが、ビンゴで苦労した遺伝疾患についてのリスクはとにかく減らしたい。当然、しっかりとしたブリーディングから探したいのですが、ここっていうところが見当たらないのが正直なところです。
まぁ、いくらリスクを減らした所で、全てをなくすことができないのが犬のブリーディングですから、あまり神経質になってもしかたありませんが・・・・
丸顔っていうのは、おにぎりのようにころころとした丸顔・・・・あははビンゴみたいなってことなのですが、最近、ちょっとその意識がかわってきています。最高のおにぎり顔はやっぱりビンゴだと思いますし、そこで比較が入ってしまうのもどうかと思うようになってきました。
それにディスクドッグとしてみると丸顔はNGですしね。
で、犬種でいうと
ボーダーコリー(白黒でない)、オーストラリアンシェパード(尻尾付き)、ブリタニースパニエル(ブリーディングのしっかりとした)、コーイケルホンディエ(ブリーディングのしっかりとした)、ウィペット(ブリーディングのしっかりとした)あたりですね〜

出会いかなぁ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード