鏡写し

ドアを開けると、きーんとはりつめた冷たい空気が気持ちいいです。
どんなことがあっても、この朝の日差しを受けると元気になれます。
そして素晴しい犬達と、一生懸命がんばる人達の姿をみると、もっとがんばろうというプラスのエネルギーがうまれ、相乗効果で、どんどん犬が元気になっていきます。いいですねぇ〜
犬の3倍がんばれ!
できないいいわけを考えるくらいみじめなことはありません。
できるかもしれない、たったひとつの事をみつけることに全エネルギーを費やすことは、その何万倍も美しく純粋です。そういう人は顔が明るく輝いています。
先日も、相棒のラブを亡くして間もない高端さんが、レッスンのお手伝いの来てくれました。
目指せ!Freestyle♪
彼女の中にもプラスのエネルギーが満ちあふれてくれたなら、それがまた新たな希望との出会いに結びついて行くのでしょう。
毎日のようにレッスンのアシスト、あるいはレッスンそのものをトライアルしている松田さんも、やはりエネチャージしています。
the Pinup Poodles “Cafe”

そんな私も松田さんも高端さんも、じつはできることよりできないことのほうがはるかに多いのです。
知っていることより知らないことのほうが多いのです。だからがんばるしかないのです。
がんばっている姿を一番知っているのは傍らにいる犬達です。
犬をみればすぐわかります。犬は鏡写しといいますもんね。
ビンゴ、アールっ、お前達がいい顔でいられるようにがんばるぞ〜♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード