何よりも純粋に

今日も沢山の犬達で賑わったアウラでした。
そんな中で、パピーパーティでは、みんなの成長に感動の連続でした。
ほんのちいさなきっかけや、飼い主さんのはげまし、がんばりにこたえていく犬達・・・・壁の犬だったコがすこしづつ動きだし、いつのまにか笑顔いっぱいで楽しんでいる姿♪
飼い主さんでなくたって感動します。
そんなことが毎回あるのがアウラのパピーパーティです。
犬の一生で必要なことは、このパピーパーティで学んで行くのです。そう、飼い主さんもね♪

明日はそんなパピーパーティを卒業してマンツーマンも卒業して、グループレッスンでがんばっているおにいちゃん、おねぇちゃんたちのグループもあります。
大きくなっても感動は変わりません・・・だって可能性は無限大だからね♪

かつて自分の犬がそうであったように、なにもかもが真っ白だった。なにもかもができなかった。
何も自信がなかった。技術もなかったし、経験も少なかった。普通の飼い主となんら変わらない。
でも、きっと何かができるはずだと思えた。
それは、純粋に自分を解放し、犬の中に入って行く事ができたからかもしれない。
そしてほんの小さな出来事に一体になったと感じたとき、「じ〜ん」と心の中に響く何かが刻まれる。

今年もあとわずかですが、パピーパーティはあと一回あります。28日です。まだすこし空きがあります。
そして来年は1月18日です。こちらはすでに定員ですが、数組お受けします。
訓練とかしつけとかじゃなくって、犬っていいなぁって感じて欲しいのです。仲間がいるっていいなぁって感じて欲しいのです。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード