隣国との差

今朝はちょっと薄曇りです。でも、晴れそうですよ〜
今週末はみんなでレッスンです。お天気はいまのところ晴れマーク♪このままいきたいですね。
念のため私はタイヤをスタッドレスに交換しました。みなさんも備えあれば憂いなしですからね。

お天気といえば、中国からの汚染、PM2.5も夏の暑さがおさまるとともに影を潜めていますね。それがまた不気味といえば不気味です。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」っていいますが、忘れないようにしたいですね。
熱さといえば、世界の主要58の国と地域の温暖化対策ランキングが公開されました。
温室効果ガスの排出量や再生可能エネルギーの利用効率に関するデータに、政策分析の結果を加えた指標を作り採点したものです。
最も進んでいるのはデンマーク、次いで英国、ポルトガルと続きます。大排出国の米国は43位、発展目覚ましいインドが30位です。
では、日本はといいますと、なんと50位で、落第マークをつけられています。
隣国、PM2.5の中国はどうかといいますと、はいっ、46位です。つまり日本は中国より下ってことです。
PM2.5で中国を責めている場合じゃないってことですね〜
安部さぁ〜ん、猪瀬さぁ〜ん、そんなことしている場合じゃないみたいですよ〜
あれっ、犬と関係ない?まっそんなときもあっていいかな?
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード