なんだかんだで

ぴょえ〜っ!と狂う私です。
AM2時30分、ようやくWCFOコンペ用の動画DVDと送付用の資料ができあがりました。
明日送ります。間に合うか?
イャ〜、昨日は山中湖のワフまで土曜日の視察にいってきたのですが、向うは前日にかなり雪がふったようで、林の中もワフの屋外ドッグランの雪だらけでした。
でも道路はさすがに除雪がはやく、大きな問題もなく通れました。
明日も当日も晴れマークですから、その頃にはすっかりとけているのではと思います。

場所の確認をした後に、いつもの屋内ランでビンゴと練習です。
ビンゴの練習というよりも、ほとんどが自分の動きの練習ですね。
それから動画を撮りました。まずまずのが撮れたので、あとは遊んで帰りました。

とぉころが、途中でフレンチ号はまたしてもダダをこねはじめました。
それも、先日なおしたばかりの水温異常・・・・直ちにエンジンを止めろとしきりにアナウンスします。
でもね、そんなことでは驚きません。どうせまたセンサーの異常です。
これで3回目ですからね〜
それにしてもこの車、購入して1年半、たった1万2000キロしか走っていないのに、同じ症状で3回目です。
さらに言うならば、その前にも同じ車に乗っていたのですが、こちらでも同様の症状がありました。
初期ロットの不良ならともかく、最終ロットでこれですからねぇ
で、アシスタントサービスも呼ばず、保険会社のお世話にもならず、そのまま帰宅しました。
荷物とビンゴをおろしてディーラーへ!
そうしたら、なんとですね、ディーラー曰く、このセンサーは不良が多くて、他でも同様のことが出ているとのこと。
普通なら、センサーの対策品が出てくるのですが、さすが、さすがフランス車です。
おっとびっくりの、センサー外しますだって・・・・
つまり、センサーがあるから誤作動して警告する。だったらそのセンサーをとってしまえというわけです。
まさにちゃぶ台返し的発想です。
さすがに驚きましたが、いいんじゃないかな〜、いいとおもうなぁ〜
でも、本当に異常があった時はどうするんだろうか?・・・とちょっとだけ心配にはなりますがね。
そんなこともあって、せっかくスタッドレスに履き替えたのに意味なしとなりました。
新車のセレナにスタッドレスはいて代車生活です。週末はこれで行くことになりました。

そんなことで時間を浪費してしまい、動画編集も始めるのがおそくなったわけです。
さらには、編集ソフトの使い方をすっかり忘れてしまい、四苦八苦、悪戦苦闘の末に、なんだ簡単じゃんってことに気がついて、イライラはMAX!
でもなんとかできました。
そのうちホームページからも見れるようにしますからね〜
っと、なんだか支離滅裂なブログになってしまいました。
さぁ、明日は準備がんばるぞ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード